たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市


2016年11月22日

最近は○○ファーストが流行ってます

最近よく聞く都民ファースト、アスリートファースト、トランプ氏のアメリカファースト。。。で、私は先週モバイルファーストにハマってしまいました。

モバイルファーストはアプリやホームページをPCよりスマートフォン(モバイル)優先にするという考え方で、googleも今後はモバイルファーストに対応しているかで検索ランキングを決めると言ってます。

最近は○○ファーストが流行ってます

事務所のwebはwordpressなのでモバイル対応は自動でやってくれるから大丈夫と思っていましたが、先週たまたまスマホで事務所のHPを見たら表示がグダグダではないですか!?

独自に作りこみしていた部分が原因でしたが、ひどいのは画像のパス名が不正でモバイルファーストどころか表示されていなかった画像もあったことが判明。おかしいな。。。

日曜日に修復作業してなんとか形にはしましたがモバイルファーストとしては今ひとつ(単に表示ができるレベル)。今後の課題です。

たまにはスマホで自社のwebを表示してチェックした方がいいですね。そもそもPCでもあまり見ていないしなぁ。(^^;;

■ NOv 22, 2016

---
ドルフィン行政書士事務所

ドルフィン行政書士事務所



  • Posted by いるかのすけ  at 13:13 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    最近は○○ファーストが流行ってます
      コメント(0)