たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市


2015年09月27日

新人歓迎会

昨日は行政書士会立川支部の新人歓迎会がありました。新米なので歓迎される方です。ありがたいことです。

会場の昭島の昭和の森ガーデンに着くと、隣のテーブルは議員さんだと言うので議員さんも懇親会やるんだなと思ってたら、なんと我々の懇親会の来賓だとのこと。うーむ立川支部恐るべし。

BBQ会場(こんな写真しかないです(^^; )

議員さんと聞くと国家国民のために…というフレーズが思い浮かびました。

国家国民のために…、先日受けた外国人の入管業務の研修でもそのように言われたのを思い出しました。入国管理局の職員さんから行政書士が作成した正確な申請書が入管の審査業務に貢献しているとの有難いお言葉。

国家国民のためは大袈裟ですが、私もこれから地域の皆様に貢献しなくてはという思いを懇親会の席で強くしたのでした。ほろ酔いの決意(^^;;

◼︎Sep 27, 2015
---
ドルフィン行政書士事務所
www.dolphinoffice.jp



  • Posted by いるかのすけ  at 21:30 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新人歓迎会
      コメント(0)