たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市


2015年10月17日

箱根駅伝予選会!

本日は立川の昭和記念公園で行われた箱根駅伝予選会を駅伝ファンの知人と一緒に応援してきました。あいにくの雨でしたが、スタート前は各校の応援合戦で気分が盛り上がり大興奮です。

応援風景

スタート地点は昭和記念公園に隣接の陸自駐屯地なのですが、年に一度のこの時だけ公園からのゲートが開き入場できるようです。陸自の正門からは入れないので来年行かれる方はご注意を。

今回初めて観戦しましたが雨にもかかわらず熱心なファンの皆様が多く圧倒されました。もちろん選手のスピードある走りを見て大満足でした。

レース風景

結果発表では箱根出場権の当落がたった10秒差(10人の合計なので1人1秒)で命運をわけ、落選チームの涙の隣で万歳三唱が聞こえるなど勝負の世界は厳しいですね。

第1位

正月の二日間の箱根の(テレビ)観戦が楽しみです。毎年なんだかんだでずっと見てしまうんですよね。もうそんな季節か。。。

■Oct 17, 2015

---
ドルフィン行政書士事務所
www.dolphinoffice.jp



  • Posted by いるかのすけ  at 19:05 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    箱根駅伝予選会!
      コメント(0)