たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市


2016年10月04日

立川防災航空祭2016

先週の土曜日は立川防災航空祭に行ってきました。ここ最近の天候不順で開催が心配でしたが曇りの過ごしやすい天候で幸いでした。太陽だけピンポイントで曇りでまわりは青空なら最高なのですがね。

陸上自衛隊のエンブレムの「桜刀」を塗装したヘリが展示されていました。色々議論になってましたがなかなかかっこいいロゴです。塗装全体は少し桜吹雪がうるさすぎる気がしますが。(^^;;

立川防災航空祭2016

防災航空祭の名称の通り、滑走路を共有する警察、消防、自衛隊の連携による災害救助のデモなどが見れて午前を楽しく過ごせました。

立川防災航空祭2016
立川防災航空祭2016

ちなみに名物のヘリの編隊飛行は、横浜あたりまで飛んで編隊を整えて基地上空を通過するようですね。毎年沿線のあちこちからは目撃情報がtwitterで飛び交っています。しかし東名のあたりまで飛んで折り返してくる時間の速さには空は渋滞がなくていいなと思ったり。

立川防災航空祭2016

■ Oct 4, 2016

---
立川防災航空祭2016



  • Posted by いるかのすけ  at 13:56 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    立川防災航空祭2016
      コメント(0)